ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 音楽
CATEGORY ≫ 音楽
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドリ祭

2012年の大晦日は
ドリのカウントダウンライブで
感動の年越しをしたんだった…
あれからもう7ヶ月、いや
8ヶ月が経とうとしているなんてね。
ビックリだわ、もー。



今日は友人宅であの感動ライブの
DVD鑑賞会“ドリ祭”をしてきました~。
画像は2011年のワンダーランド。
美和ちゃんがワイヤーで
会場中を飛び回ったライブ。
DVDを観て改めて感動の波が押し寄せる!



夏休みで家には息子ちゃんも居たんだけど
おかまいなしで勝手に盛り上がる
ドリキチふたり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
夕飯までごちそうになっちゃって♪
楽しかったー。
今日は気分良く眠れそう。
誘ってくれた友人に…サンキュ!



吹奏楽部演奏会


北九州市立緑丘中学校 吹奏楽部の
定期演奏会に行ってきました。
今回で13回目になるそうです。




遠くて何だかわかりませんが^^;
この中に友人の娘さんがいて誘ってもらったの。
まずはクラシックから。
結構本格的なのにビックリ!




第一部が終わって休憩時間に何やら始まりましたよ。
帽子を取るとクリックリ坊主頭の男の子集団。
久しぶりに見たわ~。クリクリ坊主。
かわい~(*^m^*)
お笑いの集団かと思ったら、みんな野球部だって。
なるほどね。だからクリクリなのか。
会場を笑いで包んで、やるね~♪





第二部はポップスの演奏。
テーマは“ディズニー”だそうで
全員の衣装がディズニーにちなんだもの。




第三部はマーチング。
これ、今回一番楽しみにしてました。
私も小さい頃から音楽が好きで
エレクトーンを習ったりしてた。
だから吹奏楽部って、憧れ。
エレクトーンの発表会でも
ひとりで演奏するより
何人かでパートに分けて演奏する
アンサンブルの方が弾いててゾクゾクしたなぁ。




マーチングの見所、フォーメーションってゆ~の?
中学生であそこまでやれるなんて、アッパレだよ。
これまでにどれだけ練習して
色んな思いを経験したんだろうって想像すると
この子たちの親でもないのになんか泣きそう。。。
ヤダなぁこの涙もろさ。我ながら。



卒業したばかりの3年生を送る場面もあったりして
もうね、相当こらえましたけど^^;
あんなにキラキラな子供たちを見てると
ご両親はさぞや晴れ晴れとして
幸せな気持ちだろうな~って思いました。
そしてちょっとだけ感じてしまう。
息子にもあんな風にキラキラした時間を
味わって欲しかったな。。。と。
まっ、それも親の勝手な思いですわ。
今更しゃ~ない。しゃ~ないね。



とにもかくにも
見た目はまだまだ幼い子供だけど
なかなかどうして!
立派な吹奏楽の演奏を聴かせていただきました。
感動したなぁ。ありがとう^^


ヴィバルディの響宴


北九州の“響ホール室内合奏団”
による第21回定期演奏会に
行って来ました。




イタリアから金沢の演奏会に来日する
エンリコ・オノフリさんに
是非北九州に来て欲しいとお願いして
今回の演奏会が実現したのだそう。
こんな小さな地方の町にですよ。
諦めずにやってみなきゃですね~。
やはり、ナニゴトモ。



な~んにも知識なんて無いんだけど
オノフリさんの奏でる
優しく和らかな音色は
とっても心地よくて。
心の中の色んな傷やトゲが
ふわ~っと癒されていく感じ…
とにかく気持ちいい時間。



聴きながら思ったんだけど
こういう方たちって
私なんかとは全然違う人生を
歩いて来たんだろうなぁ。。。
私には想像も出来ないような。



まるで鼻歌でも歌うように
楽器を奏でる彼らにも
私の人生は想像もつかないように。
オチはないけど、
なんとなくそんな事を思ったのでした。




クラシックの演奏会なんて
普段縁がないから
拍手のタイミングとか
アンコールの回数とか…
全て周りの空気に合わせるしかなく。
3、4回はアンコールがあったでしょうか。
これって多い?普通?
ドリのライブなら自信持って
盛り上がれるんだけどねf^_^;
でも、貴重な体験が出来ました。
詳しいことは分からないけど
なんだか今、とってもクラシックを
聴きたい気分。
はい。単純ですよ。間違いなく。



今夜はお楽しみの週末晩酌♪
でも明日はね、
ご依頼のあったアレンジメントの
作成です。
がんばりますよ~p(^_^)q


BRUNO MARS


ずっと前に偶然何処かで聴いた曲が
誰の何て曲なのかわからなくて。
縁があれば何処かでまた
きっと出逢うだろうなって待ってた。



それがBRUNO MARSのmarry you
だと知るまでに
何ヶ月かかったかなぁ。
知ってみればこの方、
かなりメジャーな方だったみたい。
ブルーノ マーズさん。



英語だから歌詞の意味は???だけど、
『marry you』だもんね。
おそらくHAPPYな詩だよね。



メロディもいいんだぁ。
なんかね、気分がよくなる。
『上がる』んです。
何度かTSUTAYAで探したけど
いつもレンタル中。
で、本日やっと借りる事ができました。



アルバム全般いい感じ。
好きな歌が見つかると
どこかへドライブしたくなります。
ぶぉ~んって。走りたい~。


Hawaii


先週末、久しぶりにDVDとCDを
レンタルして来ました。
その内の一枚がコレ。



“Hawaii”の自然の音。
波の音、風の音、鳥のさえずり
それにHawaiiならではのメロディ。
のんびりと時間が流れます。
こういうの、若い頃は
全く興味なかったけど(*^_^*)



あー!ハワイ行きたい!
海に入るのは嫌いだけど(^_^;)
ハワイ島にあるなんとかって山。。。
日本の天体観測機?スバルがある所。
そこに広がる満天の星空。。。
一生に一度は観てみたい。



海外で行ってみたい所。。。
一位は絶対プリンスエドワード島
そして二位がハワイ島。
人生観、変わるね。きっと。
