ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お弁当
CATEGORY ≫ お弁当
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりで脚パンパン

2006写真 1155
久しぶりに長いこと台所に立ったな。。。^^;

写真にするとたったこんだけのことなのに

脚も腰もパンパンで

ちゃんとマッサージしないと眠れそうにないや。。。

ワタシ、動かずにじっと立つってゆ~のがホントできなくて(;_;)

10分くらいが限界。。。(ノ ̄▽ ̄)ノハヤッ





こうやってお弁当の準備を時間かけてやってると

運動会の前日にデジャブしたような感覚になったりして(*^m^*)

あの時はただ大変だったけど、今となれば懐かしいな♪




さて、さっさと寝ないと明日も早いぞ~。

起きれるかなぁ。。。いや起きないと^^;




毎日目まぐるしくて。クルクルマイマイぢゃ。。。(@_@)

弁当主婦

2006写真 560
男性が自分でお弁当を作ると
≪弁当男子≫と言ってもてはやされるのに


主婦がお弁当を作るのは当たり前・・・
なんだろ~・・・この当然の価値観(-。-;)


ともあれ・・・


今年からワタシ、自分のお弁当がいるんで
せっせと、いや、ちゃちゃっとね^^; 作ってマス♪


作るって言っても
夕飯の残りを中心に詰めてるだけです・・・ハイ。
なので、地味だわ~いやはや^^;


最初だけかもですが
何かちょっと楽しみだったんだぁ。お弁当作るの^^
新しいお弁当箱とか
シリコンのカラーカップとか買っちゃったし>w<


そんでもって、ピックとかも作っちゃったし>w<


まぁ、力み過ぎると息切れするからね。
そこそこのペースで楽しむさっ♪


最近、色んなトコに買い物行くたびに
かわいいお弁当ピックを物色中なワタシです^^
そう!小物使いで誤魔化し大作戦。。。ウフッ♪




久々のお弁当

2006写真 167
今日は息子の中学校の体育大会でした。
お天気もすご~く良くて運動日和♪
窓から聞こえてくる子供達の歓声に
ちょっとジーンとしたりして。。。

ウチってね、学校のまん前だから
窓を開けてようが閉めてようが
運動会の様子が伝わってくるのよ。

中学に上がってからお弁当も
「友達と食べるけ一人分でいい。」
とか言うからさ。簡単でいいけど・・・
大きくなると味気ないモンだわ。

息子の学校では2学期から給食が始まったから
お弁当作りは久しぶり。
体育大会だし、好きなもので揃えたんだけど・・・

☆卵焼き☆
☆チーズとベーコンのグルグル&プチトマのピック☆
☆豚肉とピーマンのチンジャオ☆
☆ハンバーグ☆
☆エビフライ☆
☆大学芋(冷食)☆

そう言えば・・・
卵焼きってその家庭その家庭で味付けが分かれるでしょ。

甘い卵焼き OR 塩や出汁ベースの卵焼き

ウチは断然甘い卵焼き♪
これって地域によったりもするのかな。
みなさんちの卵焼きはどっち?




忍耐

2006写真 013
≪今日の息子弁当≫
  ☆ウィンナーと野菜のオイスターソース炒め☆
  ☆海老ケチャップ☆
  ☆ちくわの磯部揚げ☆
  ☆卵焼き☆
  ☆ブロッコリー☆

いつもは前日の晩に全て作って
冷蔵庫にインしておくんですが
(ご飯は朝、炊きたてを詰めますよ)
今日は珍しく仕事が休みなもんで♪
朝から働いたわぁ。ふぃ~。

そしていつも通り息子を起こしに・・・
(ここから朝の清清しい空気は一変する・・・)
戸を開けるやいなや
「さとうパン!」
とブッキラボウに偉そうにふてぶてしいひと言。
朝ごはんはさとうパンにしてってコトなんだけど
(食パンにバターと砂糖を塗って焼いたモノ)
いつもは「腹が痛い」だの「そんなん食べれん」だの
文句ばっかり言って小鳥のエサ程しか食べないから
まぁ食べる気になってるならいいや・・・と用意しましたさ。
態度は超ダラダラでふてぶてしいのに
牛みたいにひと口かじってはモソモソ食べてる姿が
おかしかわいい♪(いかん!また騙されてるゾ・・・ワタシ)
今日は何とか1枚食べ切ったからホッとして
自分の身支度をしてると玄関のドアがバタン!
バタン???あんのやろぉ~!
行ってきますも言わずに出やがった!
しか~も!弁当置いとるし・・・・・
慌てて呼び止めて渡したけど。
ったくぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!!
もっと気持ちよく一日をスタートできないのかね。
毎朝こんな調子で仕事する前にグッタリですわ。
呪ってやりたくなりますから。
・・・・エコエコアザ・・・・・はっ!いかんいかん。
今は仕方ない。耐えるのだ。忍耐だ。
だけどまた5分後・・・・エコエコアザラ・・・・
だぁ~!いかん!いかん!
こんな毎日、ダイエットにはお勧めです。
ガンバレ!ワタシの理性!








今日のお弁当

2008ブログ 346
本日の息子弁当。
メインのおかずは≪チートマベーコン≫
トマト・ペッパーチーズ・ほうれん草を
ベーコンで巻いて焼いたモノ。
えのきやアスパラのベーコン巻きは
よく作りますが、今回は何となく思いつきで。
絶対に合うでしょ~♪
というイメージだけで作りましたが
息子にも好評でした♪
ワタシはあまりベーコンが好きじゃないから
豚バラで巻いて塩コショウで焼いてもいいかも♪
春巻の皮で巻いて揚げても美味しそう♪
ん~~~どうしても“つまみ系”だわね。
その他のおかずはこんな。
≪ネギ入り卵焼き≫
≪人参のきんぴら≫
≪塩鮭の焼きもの≫
≪ブロッコリー≫

息子の通う中学校でも今年度の9月から
ようやく給食がスタートします。
「遅すぎやし・・・もう卒業するじゃん・・・」
まぁでも2学期と3学期だけでも助かるわぁ♪
まだまだ成長期なんだから
給食の方が栄養バランス的にもいいよねぇ。
だからあと3ヶ月、お弁当作りに精を出さねば!
面倒くさいけど、こんな風にしてあげられるのも
あとちょっとだろうしね。
