ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ いただきもの
CATEGORY ≫ いただきもの
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金髪サンタさん

開けてビックリたまて箱~\(^o^)/



もうずっと
待ちくたびれるくらいずっと
背の高いサンタクロースを
待っているのですが…



私のサンタクロースは
金髪だったのだ(*^_^*)



そっかー。そうなのかー。
こんなにたくさん
前に話したハインツのマスタード
見つけていただきまして
他にもいろいろ~♪



まうさんありがとうございます!
細やかな心遣いには
いつもいつも感動です。
今日も一日バタバタしてたけど
クマさんチョコとハーブティーで
しっかり癒やされましたよ~。



ほうじ茶豆

 

倉敷のお土産をいただきました。
“豆吉本舗”の“ほうじ茶豆”



決して強くなく、
あくまでほんわりと。
ほうじ茶の香ばしい味と香りです。



どう考えてもお茶うけと思われるが
『お酒にもあいますよ』
と、アドバイスいただいた。
それは…わたくしゆえ?(笑)



美味しいお土産をありがとう♪
ポリポリと…
止まらない美味しさです。



倉敷って行ったことないなぁ。
島根まではあるけど。
その向こうだっけ?
この歳になっても
日本地図、あやふやでf^_^;



倉敷の街並みとか
大原美術館とか。
なんかノスタルジックな印象。
まだまだまだまだ
知らない場所だらけだね。
岡山、倉敷、
行ってみーたーいー!


山芋


“おとうふ工房いしかわ”の“山芋”
寄せ豆腐です。
愛知県にある工房らしく
友人がお取り寄せしたのを頂きました。





特製醤油たれとわさび付き。



お豆腐で山芋で山芋でお豆腐で…
でも、そのふたつを
ただ合わせたってゆ~
単純なモノではないような。



優しい優しい味わいで
美味しかった~♪。
キリリと冷えた日本酒なんか
合うでしょね~きっと♪













揚げ物




仕事から帰ってふぃ~となってたトコへ
友人から天使のメールが届きました。



「揚げ物とかなかなかせんやろ?
コロッケとヒレカツ作るけ持って行くよ。」



ちょっとちょっと。
なんてコトをゆ~の。。。
「揚げ物はなかなかせん」だなんて~
とんでもない!



「揚げ物は全くしません!」



そんな訳で、忙しい中
わざわざ揚げたてを
車で10分以上走って持ってきてくれました。



手作りのコロッケなんて
いつぶりだろ。。。
まだほんわりあったかくて。
あれは友人のココロの温度だな。



ありがとう。
その気持ちがあたしゃ嬉しいよ。



間違いなく。。。
いい嫁になれるはずなんだけどね~。
無念。。。(爆)








ズワイガニ


新潟に出張中の甥っ子から
ズワイガニが届いた♪



何度となく告白してますが
ワタシ。。。カニとか海老とか。。。
自分でむいてまで食べません(⌒-⌒; )
いつもならね。。。



だけどさ。。。
可愛い甥っ子が身銭を切って
わざわざ送ってくれたズワイガニ。
そんな事言えない訳ですよ、
さすがに。。。( ̄▽ ̄)




なので、頑張りましたよ~。
ズワイガニ、三杯分
やったった♪(´ε` )



カニってほんとに。。。
た~いへ~んΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



でもとってもとっても
美味しいカニでした。
何より、甥っ子の気持ちと
その成長っぷりにね。。。
グッとくる叔母なのです(*^_^*)



最強母がボソっと
「2号(息子)もいつか1号(甥っ子)
みたいになるんやろうかね…(溜息)」
まぁ甥っ子もそこそこ
色々あったからね。
ただ息子はそのかなり上を行ってますが。



「なるんやない?そのうちね。
三日はしかってあるけど
息子は5年はしかやけね~。ケタケタ」
と笑っておきました。
最強母、意外に打たれ弱いから(⌒-⌒; )



さ~てっと。。。
美味しいカニでパワー充電!
明日も楽しんで行こ~(^O^☆♪
甥っ子ありがと~。



