ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ああ息子
CATEGORY ≫ ああ息子
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日の朝

2006写真 077
平日ですが今日はオフ♪
昨夜寝る前に携帯のアラームもオフ!
目が覚めたら8時過ぎで
ウダウダしてたら9時過ぎてた~。
最後は何で起きると思う???
それは・・・お腹がすいたから♪
そんなのん気な休日の朝が好き♪
そして、のんびりな休日の朝にとっても似合うのが
フレンチトースト~。(とワタシは思い込んでいる)
卵・牛乳・砂糖にちょっとシナモン。
た~っぷりと浸み込ませて
これまたた~っぷりのバターで表面をカリッ焼きますと・・・
うぅぅ~ん♪旨し!
これにクリチーがあれば最高なんだけど
そんなシャレたもんが常備されてる訳もなく・・・
写真は食パン1枚分だけど
ホントはあともう半枚食べたのよぉ。ウフッ♪

全然話は変わるけど・・・・・
昨日突然息子が言うのよ。

「ね~かーさん。タコに口があるっち知っとった?」

「はぁ~?口が無かったらどうやって栄養取るんね。」

「オレさ~、吸盤で吸い取るかと思っとったっちゃね~。
 ヒャヒャヒャ~♪」


言っときますけど、しつこいようですけど
これでも受験生です・・・トホホ・・・






三者懇談

2006写真 059
この風景。ユーミンの“最後の春休み”を思い出すなぁ。

いよいよ夏休みが始まってしまいました。
何で今年は終業式がこんなに早いのよ・・・ったく。
休みに入る前のお約束、“三者懇談”も
一昨日何とか終わりました。
“三者懇談”でも一波乱、二波乱、三波乱・・・
とありましたがその前にも
彼はちゃ~んとイントロダクションを用意しておりました。

10時過ぎ、学校から職場に一本の電話が・・・
中学生にもなると“よっぽどの事”が無い限り
電話なんてかかってきません。

(あんのぉバカタレ・・・また何かしやがったな・・・)

と心でつぶやき、恐る恐る電話に出たワタシ。

「お母さん、職場にまで電話して申し訳ありません。
 え~~~っと・・・〇〇くんがまだ学校に来てなくて・・・」


「え~~~?!」

「実は・・・昨日も3時間目になってやっと来たんで
 訳を聞いてみると、時間が余ったんでソファで横になったら
 そのまま寝てしまったらしいんです。」


「はぁ~~~?!全く知りませんでした・・・
 じゃあ、今日も寝てるんでしょうか・・・
 本当にご迷惑かけて申し訳ありませぇぇぇぇん・・・・・」


ったく!!!!!落ち着いて仕事も出来やしない!!!
夕方遊びから帰って来た息子は
玄関のドアを開けるなり

「今日はすんませんでしたぁ♪
 気付いたら寝とってからビックリしたっちゃね~。
 ヒャヒャヒャ~♪」


「な~にがヒャヒャヒャ~♪じゃ!
 このバカタレがぁーーーーー!!!」


どうにかなりませんかね。このテキトー息子。
オマエは高田純次かっっっ!
(高田純次は嫌いじゃないけど・・・
 息子があ~なるのは・・・ビミョ~・・・)














 

京土産

2008ブログ 515
≪THE 京土産≫な息子セレクト。
ワタシ、八つ橋大好きだから
文句なしに嬉しいお土産です。
この≪せんとくん≫って
初めてまともに見ましたが
仏像に角が生えてるの???
このキャラクターが出来た時に
お坊さんたちから反対の声が上がったのも
納得ですよね・・・

   そうそう。帰って来たのはいいのですが
   今週いっぱい“出校停止”なんて・・・
   社会問題だから仕方ありませんが
   それなら初めから
   修学旅行を延期すれば良かったのでは?
   幼子でもない年頃の子供たち。
   一体どれくらいの子供が
   おとなしく家でジッとしているのでしょう・・・


このお土産の他に
息子が自分用のお土産として
天然石のブレスレットを買ってきました。
ホラ、お数珠みたいなの。
≪ユナカイト≫っていう石らしいんだけど
この石の持つ意味というのが・・・

≪希望の石≫
心に受けた傷を癒し
恐怖心や罪悪感を取り除き、
未来に希望を抱かせるパワーを持つ。

・・・・・・・って・・・・・・・・・

ワタシが欲しいわっっっ!!!






初笑い

2008ブログ 035
毎年二日、親族対抗ボーリング大会♪を行い、
その後実家へ新年の挨拶へ向かいます。
おせちは作らないのでここ何年かは恒例になってきた「すき焼き」です。
(今年は「牡蠣」もありました♪)

いつもはワタシがあとくち(我が家での呼び名?ハイカラに言うとデザートのことデス)を買って行くのですが、今年は父が用意してくれました。
≪マダム セツコ≫のチョコレート色々と≪モロゾフ≫のプリン色々♪
どれがいいか判らない父だから箱詰めのやら、ばら売りのやら
こんなに?ってほど買って来ます。まぁ確かにそうなんですが
そこは飲み込みますよね。飲み込むでしょ。
いや~飲み込まんのですよ。うちの最強母は。
「またこんなん一杯買って来てど~するんね」と一喝してました。
でも「このチョコ美味しい!」と言って誰より食べるんですけどね・・・

んでんで、≪マダム セツコ≫の箱を見て初めて気付いたんですが
アレって≪メリーチョコレートカンパニー≫なんですね~!


ワタシ 「へ~!マダムセツコっちメリーやったんやね~!
    メリーと言えば昨年末、ロッテに買収されとったもんね。
    ま~アンタに言っても判らんやろうけど~。」
息子「判るよ~。ロッテが買い占めたんやろ?」
ワタシ 「おおーーー!!!すごいじゃん!アンタ、たま~にヒット打つねー。」
息子「ヒャヒャヒャ~♪(ま~ね~みたいな顔で)
    んじゃあ、メリーチョコっち今度から明治になるんやね。」
ワタシ 「・・・・・はいぃぃぃ?(相棒の水谷豊風)
    アンタさ~何でロッテが買い占めて明治になるんかねっちゃ!
    やっぱ外さんね~。天然っちズルイよね~」
息子「ヒャヒャヒャ~~~~♪」

今年もこんな調子です。
ほんとに、ほんとに・・・ああ息子。
     

調理実習の成果

2008ブログ 248
息子作≪ミートソーススパゲッティ≫

昨日、家庭科の調理実習で≪ミートソーススパゲッティ≫を
学習してきた息子。授業では
「オレの仕事はバナナの皮を剥いただけ~♪後は見守っとった♪
 ヒャヒャヒャ~♪」(授業ではフルーツヨーグルトもあったらしい)
との事だったんですが、今日遊びから帰って来ると
「ね~今日の晩ご飯はオレが作っちゃるよ!昨日のミートソース!
 また食べたくなった~!」
と言うので二つ返事でお願いしたわさぁ♪
何せキマグレンだから。気が変わらないうちにやってもらわないと!

始めたのが7時過ぎだからこりゃ~食べ終わるのは9時くらいかな。
と思ってたんだけど・・・何の何の!
8時前には盛り付けまでちゃんと出来上がりましたよ~♪
調味料と野菜の切り方だけちょっとアドバイスはしましたが
後は全て息子が一人で作り上げました。
もちろん盛り付けとハーブの飾り付けもねん。
「いいっち言うまでこっち向かんでよ!」って釘を刺されてたんで。
母は正直、初めてなのにここまで出来るとは思ってなかったのだ。
いや~失礼いたしました。息子よ。
盛り付けはもちろんキレイに出来たんですがこれがね~味もおいし~い♪
ホントに。いやマジで。とってもとっても良く出来ました♪
「味は保障できんけどね~。」
って照れ隠しなコメントしてた息子も満足そうでワタシもふわり。
大きくなるとこんな幸せを感じさせてくれるのか。
たまに降りてくる雪のような奇跡。
ささやかな、だけど胸いっぱいのご褒美。グッときますなぁ。


ただね。ただね。終わった後がスゴかった・・・
料理はね、片付けまでなのだよ。息子くん。
次はフルーツヨーグルトもお願いね~♪小さくて確かな一歩に、感謝!




