ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ special day
CATEGORY ≫ special day
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DCT in YOKOHAMA

 
12月21日(土)
Dreams Come True in 横浜アリーナ



行ってきました~♪
もう。。。半年くらい前から
待ちに待ちに待ちに待った
待望の今年初ライブです!



今年はね~
ドリのツアーがなかったんだよね。
このまま終わるのー?!って
思ったら夏頃にライブ告知。



今回のライブは
ネスレ100周年イベントの一貫。
だから、ライブも
いつものツアーとは違う
ちょっと、シンプルな感じでした。



そうそう、このライブ
大阪と横浜の二箇所限定公演で
日程の都合で
私は21日の横浜に参戦したのです。



大阪の方が近いけど
今週末なんだもん。。。
仕事納めに休めませんやん。。。




だけど、そのお陰で~
ライブの前にブログ仲間の
あきさんとまりもさんに
会うことができたんです♪

 

 


「それぞれ赤と白のコート」
という目印をメールでもらったけど
お二人のことは見つける自信が
あったんだ~(*^m^*)
目印のお陰で確信を持って
ズンズン近づきました。



ホラ、大阪で
まうさんとあーちゃんに会った時も
私だけが分かってたから
いきなり突進してキョトンとされ
間違ったのかと一瞬冷えた。。。



なんてことがあったから
今回は慎重に、確実に!
でもやっぱりすぐに分かったよ~。



今回、横浜については
まりもさんにすっかり丸投げ^^;
リサーチ、大変だったと思います。
横浜らしい場所に
たくさん案内して頂きました♪
(詳しくは。。。まりもさんと
あきさんのブログで。。。)


 
右の画像:なんとスィーツの
UFOキャッチャー。
ん~さすが大都会だ。



お昼は色々迷って
メキシカンバイキング♪
だって。。。大都会横浜!
素敵なお店がたくさんあって
ひとつに絞るのに苦労するする^^;



まりもさんと私、
軽くメキシコビールなんか
飲んじゃったりして~♪
ライブを控えてなかったら
腰を据えて呑みたかったわ^^



あきさんもまりもさんも
もちろんお会いするのは初めてだけど
いつもお互いのブログで
色々話してる(コメント)から
いきなり「こないだのさ~」
みたいな感じで
至って久しぶりな
再会みたいな感じで
フツーに話せるのがホント不思議。



全くいつもの調子で
遠慮なくやっちゃったけど。。。
失礼じゃなかったかな(汗)
年齢的にはお二人とも
先輩なんだけど~
若いからそんな感覚なくて^^;
失礼があったらごめんなさい!


 

すっかり写真には
写らなくなったけど
今回は特別!
記念だもんね~。


あー!
ベイブリッジ撮るの忘れた。。。



ライブまでの4時間
楽しい時間は本当に
あっという間で。。。
最後は横浜アリーナまで
送り届けてもらいました^^



なんだか今でも
お二人に会ってた時間が
現実だったのか夢だったのか
という、不思議な感覚。
(まうさんとあーちゃんに
会った時もそうだったなー。)




でも、確かに楽しい時間を
一緒に過ごして頂きました~♪
いつも映画やドラマで見ていた
横浜らしい景色を
たくさんたくさん見れて
本当に楽しかった。


まりもさん、素敵な所に
住んでるんですね^^
田舎モンの私は
何見ても感動でした。
ありがとうございました!



あきさん、体調も
万全じゃなかったのに
1時間以上もかけて
横浜まで大冒険してくれて(笑)
ありがとうございました!
あきさんの勇気のお陰で(笑)
念願だった時間を過ごせたよ。



ホントにほんとに
お二人には感謝です!




上:あきさんより  下:まりもさんより



こんな素敵なお土産まで。
本当にありがとうございました^^



美和ちゃんの声に
毎回心を揺さぶられます。。。



 
ライブの後はホテル近くの
居酒屋“せんざん”で
一緒に行ったMちゃんと
忘年会兼の打ち上げ~♪



ここ、ライブチケットがあれば
10%引きでした♪



ホテルのお部屋で二次会は
ボージョレーで乾杯!
色んな話が尽きなくて
遅くまで呑んじゃったね^^;
楽しい楽しい横浜の旅は
翌日の鎌倉散策へと続くのです。。。(長っ)






















2736g 48cm





昨日は息子の誕生日。
19歳になりました。



もう19年。。。
やっと19年。。。
どちらも頷けるような。



成人まであと一年
息子にとっても
私にとっても
人生はこれから!



息子がどう受け取っていようと
私の最大級で
息子を想ってきた。



伝わっていなくても
もう、それはそれだと
思う今日この頃。



腹をくくれば
母ほど強い者はないのだ。
ガッハッハー。





息子よ。。。



迷って悩んで凹む日も
宙に舞いそうにHAPPYな日も
な~んにもない退屈な日も
どれも大切な一日なんだよ。



笑って泣いて怒ってショゲて
大いに楽しんでくれたまえ!




終わりと始まり


今年もあと数時間で終わろうとしています。
年々加速する月日の速さですが
改めて振り返ってみると
イロイロ…イロイロ…ありましたなぁ。
だけど、それが人生
それが生きてくってコトなんだ。うん。
反省を明日に活かすことはしても
後ろばかり向いて
ただ過去に囚われることがないように
またココカラ!
笑って笑って過ごすのだ。



今年最後になりますが
ここで出会ったたくさんの方たちへ~
心から感謝を込めて想いの花束を。。。
ありがとう。ありがとう。
本当にいつもありがとうございます。



新しい年がみなさんにとって
笑顔いっぱいでありますように.。.:*☆



ではワタクシ
ドリカムのカウントダウンライブで
超ウルトラスペシャルな幸せを
満喫してきま~すo(≧▽≦)o
今年の終わり、そして
新しい年の幕開けを
ドリと一緒に過ごせるなんて。。。
私、世界一幸せかも~。うふ♪♪♪


時間旅行~金環食する?~

IMG_0025.jpg
今年の5月21日(月)は金環日食。

壮大な天体ショーを見るチャンスがやってきます。




そもそも今回のライブは1990年に発表した“WONDER3”ってアルバムの

最後に収録された“時間旅行”の歌詞に始まっています。




   あなたがいれば たわいないこんな時間も

   泣けてくるほど しあわせな気持ちになれる

   

   指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の

   金環食まで 待ってるから とびきりのやつを 忘れないでね

   そうよ 太陽のリング(指輪)



   
   (今回この二行のフレーズは美和ちゃんがアカペラで歌ってくれた♪)
   どうすれば伝えられる? こんな気持ちを

   どうしたら伝えられる? 愛してるって。。。



   
   あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる

   風が吹いてく 気の早い約束聞いて



   あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる

   時間を越えた 永遠を 信じたくなる

   


          ~1990.Dreams Come True / 時間旅行~



うっ。。。また感動が蘇る。。。

22年前にこの歌を作った時には22年後にこんなライブをして

そこでこの曲を演奏してるなんて「これっぽっちも」思ってなかったんだって。

美和ちゃん、感極まって声が震えてた。

ワタシもこの曲を初めて聴いた時は22年後なんてずっとずーっと先のことだと思ってたし

22年後にどうなってるかなんて想像もつかずにいたから。。。

ワタシだけじゃなく、あの場所にいたみんながそれぞれ色んなことを想いながら

この歌を聴いてたんじゃないかなぁ。そりゃ止まりませんわ。ナミダ。。。




途中のMCでね、正さんが言ったのよ。21日は「晴れたらいいね」って。

ワタシも「ほんとにそうだわ~。」って思ってうなずいてたら美和ちゃんが。。。

「まぁさ、もし晴れなかったとしても

 同じ時間にみんなで同じ空を見上げてるって思ったら。。。ね♪」って言ったの。

これよ。こういう彼女の感性に思いっきりやられるのだ。




大阪で聴く“大阪ラヴァー”も格別だったな。

ひとつ残念なのは、途中で「みんなどこから来たの?」みたいな話が出なかったコト。

「ふくおか~!」って言われたら「はーーーーーい!」って

いつもは地元福岡のライブしか行かないから一度やってみたかったんだけどね(*^m^*)

地元以外に手をあげられるって、そうそうないから。。。残念。




そして、しあわせな時間はあっという間に過ぎ。。。




IMG_0028.jpg
「ソースの二度付けはあかんで~♪」




ザ!大阪的な道頓堀へ。

グリコの看板が見える橋で写真撮ってたら若いお兄さんが「写真撮りますよ~♪」って

フレンドリーに声をかけてきて。。。よく聞いたらお兄さんの契約してるお店で

呑んだり食べたりしませんか?ってゆ~お仕事(客引きできたらマージンが入る)だったんだけど。

そういう商売があることにまず「へぇ~~~。」

友人曰く、福岡でも女の子バージョンを見たことあるらしいけど。

世の中には色んなビジネスがあるのねぇ。



ホントは串かつの「だるま」に行くつもりだったんだけど

なんと、「だるま」は博多に出店してるらしい。。。

お兄さんの「大阪にしかないお店で食べてってくださいよ~♪」という

熱意を買ってお兄さんお勧めの“ファミリー”ってお店で友人と「カンパーイ♪」

お兄さんがいうように串かつ、美味しかったぁ^^




IMG_0027.jpgIMG_0026.jpg



この日はまうさんとあーちゃんに会い、ドリのライブに行き

道頓堀で串かつなんか食べちゃって。

とても一日で起きた出来事だとは思えないほど濃厚な一日でした。

そして翌日は京都へ。。。

そのお話はまた今度。



はじめまして?

2012年5月13日 日曜日 11:00

ワタシと友人は新大阪駅に到着。

大阪へ来た理由はドリの~金環食する?~ライブへの参戦。。。と

もうひとつ大きな大きな目的が。それは。。。。。




(あっ。最初に言っとくけど、長いよ。今日。。。(* ̄m ̄)プッ)





IMG_0024.jpg
ブログで仲良くなったお友達、まうさんとあーちゃんに会いに行く!

この二大イベントの為に大阪へ行ってきました^^

この写真、あちこちで何度も見た方、いるでしょ?

やっぱりココでもUP(*^m^*)




向かって左がまうさん、右があーちゃん、真ん中がワタシ。



あーちゃん、全然ちっこくないぢゃん♪

おっと。これには完璧なトリックが。。。?!




お二人は当日前から当日の会う寸前まで「ドキドキする~~~♪」って

何度もメールをもらってたんだけど、ワタシはワクワクの方が大きかった(*^m^*)

だけど、新幹線で友人と「あーじゃない、こーじゃない。」と話してると

気付けば10:30。。。ん???あと30分で着くぢゃん( ̄▽ ̄;)



そこからはさすがのワタシもドキドキドキドキ。。。




お二人とはもちろん初対面だし事前に画像を送り合うこともあえてしなかったけど

見つける自信、いや確信があったからね♪

だってだって~、ちっこいおば・・・お嬢さんとキラキラまうさんだよ?

絶対に見つけられる!って思ってた。




そう友人に話しながら改札口へ。。。少し見回したら。。。いたいたいた~~~。

何のためらいも無くお二人の方へとブンブン手を振って近づいたワタシ。

でもね、そのお二人はノーリアクション。。。ってかちょっと困惑したような。。。




えっ???ワタシ、こんだけガッツリ正面切って手を振って声かけて

まさか違う人???でも確かにちっこいのんとキラキラ☆のツーショット。

もしかして大阪にはこのツーショットが結構いるのか???




ほんのほんのほんの一瞬の間にワタシの脳裏を駆け巡った思い(ノ ̄▽ ̄)ノ

でもやっぱり合ってた。。。ふぃ~~~ビックリしたやん。。。

「はじめまして」なんだけどそうじゃないような。。。

軽く挨拶をして「じゃ~時間もないしお昼食べに行こう!」ってことで

阪急の地下街へと移動。




IMG_0023.jpgIMG_0079.png
ランチはお寿司で画像左はその後に行ったお店で食べたデザート。
(お土産の画像が変になってごめんよ~。)

あーちゃんもまうさんも、合わせてくれたんじゃないかな^^;

あーちゃんはそんなに甘いもの食べれないはずだし、まうさんもこんなお店に行ったって

ブログで見たことないもん。

お気遣いありがとう♪



画像右はお二人から頂いたお土産。

荷物にならないようにと色々配慮して選んでくれたんだよ^^

(飲んだり食べたりしたからちょっと減ってるけど>m<)




この日はライブへ向かう間の2時間くらいしか時間なくて

それでも新大阪駅まで駆けつけてくれたお二人。

何気なく聞いたらお二人とも2時間近くかけて来てくれたことが分かって

申し訳ない気持ちとありがたいな~って感動と。。。もう何て言っていいかわかんない。




今回こうやってみんなで会えるまでにはね。。。


    

 ☆ドリの金環食イベントライブが東京と大阪の二箇所しかなくって

   この記念のライブにはどうしても行きたい!と
   
    思い切って大阪行きのチケットを申し込んだコト。

 ☆「お二人に会える!って思ったけど前日入りができなくて断念した」

   と、ブログに書いたコト。

 ☆まうさんが「ちょっとでも時間があるなら会いましょう!」と言ってくれたコト。

 ☆あーちゃんも「私も行くよ~。」と乗ってくれたコト。

 ☆友人に「大阪で会いたい友達がいる」って言ったら快く一緒に付き合ってくれたコト。






もうね、いろ~~~~んな事が重なって実現した奇跡みたいな時間だと思うんです。

今思い返しても、あの時間が現実だったのか夢だったのか。。。

確信が持てない不思議な感覚と記憶。

なんだろ。。。うまく言えないけど。。。人生観、変わっちゃうよ。ホント。




もしかして、というかきっとさ

毎日起こってる出来事もこんな風に色んな人の思いやタイミングが

いっぱい重なり合ってるんだと思うと、ひとつひとつ軽く流してちゃダメだなって。。。

ちゃんと考えないと。想像力をフル回転して感性を豊かに。。。だぞ。ワタシ。




お二人のお陰でこの歳まで気付けなかったコトにハッ!としました。

大切な時間を使って駆けつけてくれて本当にありがとう。

どれだけ考えてもこれしか思いつかないけど。。。ありがとう。ありがとう。

ありがとう。




またいつか。。。きっと会えるよね^^

だって、新幹線で2時間ちょっと。のんびりする間もなくひとっ跳びぢゃ♪

