ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ trip
CATEGORY ≫ trip
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イヌ旅まとめ

 
えっと。。。
まだ終わってなかったんです
イヌ旅日記。はは。



今回のイヌ旅は
生まれて初めての車中泊旅行。
金曜日、仕事が終わって
バタバタとお風呂に入り
集合して出発したのが21時過ぎ。



SAで寝起き
トイレで歯磨きして顔を洗って。。。
トラック野郎かよっ!
と自分で自分にツッコミ(≧▽≦)



でもでもね
車中泊でおでかけしてる人って
結構いるんですね~。
ビックリしました。
まぁ、そのほとんどがファミリーで
私たちのような女三人旅
(しかも結構なおばちゃん三人)
は他に見かけなかったけど^^;



 
これは二日目(土曜日)の朝
瀬戸大橋の途中にあるSAで
朝を迎えました。



夜のライトアップされた
瀬戸大橋も素敵だけど
明るい瀬戸大橋も見たかったねと
諦めムードで渡っていたら
その途中にSAがあって
今夜の寝床はココにしよ~♪



なんて。。。
ゆるゆるの旅でしょ(笑)
今回のテーマは
【行き当たりばったり】
だったので。



大まかなリサーチは
もちろんして行ったけど
ガチガチにスケジュールを組むと
疲れちゃう世代(* ̄m ̄)プッ
このくらいのゆる感が
心地いいのです。


 
土佐の日曜市



高知ならではの果物やお野菜
他にも陶器や芋けんぴなど
たくさんの露店が並んでいました。


 
はりまや橋



ちょうど信号待ちで
真横に停車できた!
私は運転手だったので
友人が車中から
撮ってくれました。



歴女ではないけど。。。
幕末の志士たちが
ここに居たのかと思うと
ゾクゾクします。



話は戻って車中泊のこと。。。
三人とも初体験という
もしかしたら無謀な計画(汗)
まうさんに細かいアドバイスを
いただいて準備したので
助かりました~♪
改めて、まうさん
ありがとうございました^^



友人が寝袋を二つ
借りてきてくれてたのですが
今回、この寝袋に感動!



運転席、助手席に
それぞれ一人ずつ。
一番後ろの席にひとり。
ここが唯一足を伸ばして寝れる
特等席♪
一日ずつ順番に
ローテーションしました。
(ワゴン車だったけど
訳あって後ろをフラットに
出来なかったのです)



で、初日の夜が一番冷え込んで
明け方に足元が寒くて目が覚めた。
寝袋は二日目から使用。
で、この温かさったらもー
何で昨日使わなかったんだ!
と後悔しきりでした。
寝袋も初体験だったけど
スゴイです、かなり。



余談ですが。。。
友人ふたりは帰ってから
早速ネットショッピング~♪
寝袋をポチっとしておりましたよ。
今、家で使ったりする人も多いの?
なんかね、そんな事言ってました。
(ひとりは本当に家で使うそう)



そんなこんなのイヌ旅
走行距離およそ1130キロ。
ETCの深夜割や休日割なんかを
アレコレ駆使した結果
かかった高速料金14000円。
ガソリン代約15000円。



食事やおやつに温泉代
駐車場代や入館料など。。。
ひとり2万円出しで
全て賄えました♪
(個人的なお土産代は別)



いや~♪
車中泊旅行。。。
クセになりそう(*^m^*)
でも、やっぱり
次は春か秋か。。。
気候のいい季節にしようねと
話したのは言うまでもありません(笑)
荷物も少なくて済むしね~♪




高知城にて


女三人ワン二匹の珍道中
長らくのお付き合い
ありがとうございました。







イヌ旅⑥

今回のイヌ旅は
北九州から倉敷、
瀬戸大橋を渡って香川へ
そして高知を巡って
帰ってきました。



金曜日の夜から出発して
月曜日までの3泊4日
走行距離、約1130キロ。
女(男?)三人と
2ワンコの旅。



高速道路では
サービスエリアに
ドックランが設置されてる所で
休憩を取りつつ進みましたよ~。



うちのクゥクゥ
写真を撮られるのが
かなり嫌らしく。。。
カメラ(Iphone)を向けた途端




「クゥーたーん」
 




「ほらほら♪お水お水~♪」




「ちょっとちょっと~!」



どれだけ呼んでも
ガン!として
こっちを向きません。



友人のワンコKちゃんは
とってもフレンドリーなのに
クゥクゥが全く寄り付かない(汗)



だから一緒の写真なんて
なかなか撮れなくて。
奇跡の一枚もホラ。。。



バックショット^^;




どのワンコにも
積極的にフレンドリーな
Kちゃんとは対照的に



ドックランでも
他のワンコには
ほとんど近寄らず
いつも遠巻きに様子見。。。



どこまでも“内弁慶”
だということが
ハッキリしたクゥクゥです。






イヌ旅⑤

今日は午前中雨でした。
早い時間はかなり降っていたけど
だんだんと青空も見えたり。



なので、朝はのんびりスタートして
ぼちぼち北九州まで。。。




宮島サービスエリアで
鳥居モニュメント?!をバックに
記念撮影したり。。。





紅葉狩りをしたり。。。



の~んびりと帰って来ました。



楽しい旅も無事終了。
いやー今回は新しい経験が
たんまりと。
とりあえず今日は早く寝よう。
遊ぶのも実に体力勝負です(汗)



いかん、
意識がモウロウとしてきた(O_O)
イヌ旅の記録はまた後日。
明日からまたせっせと働かねば!
おやすみなさい~。


イヌ旅④

昨日は瀬戸大橋を渡って
香川から高知へと移動。




そこで食べたお昼ごはんは
“徳島ラーメン”



チャーシューではなく
豚バラ肉を甘辛く煮たもの。
スープは…味噌?
んー…なんだろ。。。
この味は初体験でした(*^_^*)





ひろめ市場横の
商店街のお肉屋さんで
並んでたから思わず買い~♪



美味しいとか美味しくないとか
そういうのは置いといて。
行き当たりばったりの
こういう感じが
たーのーしーいー♪


イヌ旅③


瀬戸大橋を渡って香川県へ~。



おはようございます。
日焼けしそうなくらい
いいお天気の日曜日です。




“山下うどん店”で朝うどん。



このお店はかき揚げが旨い!
と聞いてたので
朝一番から揚げ物祭(笑)



個人的にはお勧めの海老より
野菜のかき揚げが美味しかったな。
サックサク~。


