ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ウチごはん
CATEGORY ≫ ウチごはん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たこ焼き

 

昨日の夕飯。
久しぶりにたこ焼き器の活躍です。



なんかマヌケな感じでしょ?
彩り悪いってゆ~か。
そう。青海苔、買い忘れた。。。
あ~あ。。。



たこ焼きのタコを
ちょっとだけサラダにも使いました。
タコとレタスとアボカドのサラダ。




びびねーさ~ん♪
あった!あった!ありましたー!
ちっこいイカ天。



でも、たこ焼きだから
どっちみち割って入れなきゃ。
なので結局手は油まみれ(≧▽≦)
焼ける間にポリポリつまんで
コレ、危ないわ~(汗)




そういえば。。。
オリンピックの東京開催が
決まりましたね。



2020年。
7年後って。。。
どうなってるんだろ。
楽しみなような怖いような。



7年後は私も次の大台に
乗ってます^^;
でも、こんな機会
滅多にないもん。
オープニングセレモニーには
是非是非行ってみたいな~。



競技じゃなくて
そっちかよって感じですかね。
ははは。



なんにせよ
決定の瞬間にあちこちであふれた
たくさんの人の笑顔を見てるだけで
元気をもらえた気がしました。
7年後、なりたい自分になるために
明日もまたがんばろう。







ピザパン

 

今日の朝昼兼用ごパンはピザパン。
ライ麦パンに玉ねぎ・ピーマン・ベーコン
とろけるチーズをトッピング。
ブラックペッパーも忘れません。



ピザソース。。。
なんてオサレなモノはないから~
ケチャップに“エルブ・ド・プロバンス”を。
(グラスの横に置いてるのね)
このハーブミックスのお陰で
即席!ピザソース風♪



飲み物は“ハーブコーディアル”
友人からの頂きもので
夏限定の“グレープフルーツ”です。





コレ、ずっと前から知ってはいたけど
自分のために買うにはお高くて~^^;
そしてら、友人がプレゼントしてくれました。



嬉しくて♪大事に大事に飲んでたけど
今日でとうとう最後の一杯。
美味しかったな~♪
改めて、ありがとです^^



今日は朝から雨がざんざん降り。
一日中引きこもってドラマ観てました。



「イタズラなKISS~love in TOKYO~」



昨日の夜から見始めて16話全部。。。
さっき見終わったトコ。
なんかいいですよね~、恋愛って。
私は誰かを好きになることが
あまりないので^^;
あ~ゆ~の、いいな~って思います。



誰かさんの王子さまも~。。。
あの役やったんだよね。
あんなのやられたら。。。そりゃ~
キュキュキュキュキュ~~~ン♪
だね(*^m^*)



さぁ、現実の世界へ戻らねば。
明日からまた新しい一週間。
そっか。今日から9月。。。なんですね。
本格的な秋もすぐそこ。。。かな。



真似っこ



ゴーヤ焼きそば。今日の夕飯です。
ブログともだちの夕飯を見て
早速真似っこしました^^



味付けはソースじゃなくて
塩コショウ、オイスターソース、ウェイパー少々
黒胡椒はたっぷり追加で。



作り終わってからふと思った。。。
黒胡椒じゃなくて
柚子胡椒にすれば良かったと。
ん~~~もっと早く思いつきたかったな。



ちなみに使ってる器は
自分で作ったモノ。
もうずいぶん前。。。7年か。。8年か。。
陶芸教室に通ってたコトがありまして。



楕円形で中くらいの大きさなのが
とっても使いやすい。
その頃作った器で残してるのは
コレともうひとつ、大皿だけ。



器の好みも変わります。
少しずつ増え過ぎた食器を処分して
気に入ったモノを必要な数だけ
側に置きたいと考えています。



お気に入りのモノだけに囲まれた
シンプルな生活。
それが最終的に目指すトコロです。


たまご焼き


たまご焼きは甘いのか塩味か。
必ずこの話題になりますが
ウチは絶対に甘い派です。
最強母も甘いたまご焼きだった。
これはどの家庭も育った環境で
好みが決まりそうですね。



息子にお弁当が要らなくなって
滅多に作らないから
たまに食べたくなります。
焼きたて、あつあつふんわり~♪
これにほんの一滴
お醤油をつけて食べるのが好き。
お酒のアテにも、全然ありです。




デザートは【茶ひよこ】
夏季限定、福岡限定のひよこ。
でもなー。。。
春に販売される【桜ひよこ】
も福岡限定のはずなのに
あーちゃんが大阪で普通に売ってたって
言ってたし。。。
これもどうなんだか?!



八女は福岡のお茶処。
その八女茶が餡に使われています。
ほんのりと…お茶の香りがしました。



こういうお菓子って
誰かに贈る時にしか買わないから
一度食べてみたかったんだぁ。
買う時、なんかちょっと
贅沢してる気分でした(*^_^*)



いよいよ三連休も終わりかぁ。。。
やっぱり、あっという間ですね。
今日は一日家に居てぼわ~っと
してました。
雑誌を読んだりお昼寝したり。
私、いくらでもぼわ~っとしてる
自信ありますよ。うふ。



さー!充電完了…のはず!
明日からまたがんばって働かねば~。


リクエスト


この暑いのに
『たまご雑炊が食べたい。』と息子。



エアコンを付けているとは言っても
私も冷えるのは苦手なので
温度設定は28度の弱風ですよ。
しかも一台でふた部屋をまかなってるから
少し動くと暑さを感じる…
その程度なのだが。



寒いらしいです。息子。
変わったヤツ…
エコで助かるし
夏でも温かいものを食べるのは
体にいいコト。
だから、まぁいいんですけど。



写真はフレームアプリを使って
遊んでみました。
【ミルフォト】
もちろん無料のアプリです。
ちょっと…楽しいかも~♪
