ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初春TOP日々のつれづれ ≫ 初春


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初春

IMG_2067.jpg 
(2013・12・22 江ノ島から望んだ富士山)


2014年
あけまして おめでとう ございます!



昨年末は飛び入りで予定が入ったりで
年末ギリギリまで
まぁよく遊びました。



なので仲良しさんのブログにも
ご挨拶に伺うこともできず
自分のブログさえほっぽらかしで
大変ご無礼をいたしました(汗)



みなさんの年末は
いかがだったでしょうか?
毎年のことながら。。。
どうして師走というのは
ああもドタバタと
気ぜわしいのでしょ。。。



そして、年が明けると
うって変わったように
心も穏やかにゆったりと。
たったひと晩を境に
気持ちの変化が半端ないです。



 



元旦の今日はとっても穏やかで
いいお天気に恵まれ
クゥクゥとの~んびりしたり
お散歩したりして過ごしました。



 


夜はウィーンフィルを聞きながら
ウチ呑みです。



お正月のお料理は
毎年最強母が用意してくれます。
エビフライも衣まで付けて
野菜もカット済み
茶碗蒸しも卵液から具材まで
器に注いで蒸したらOK。



頭が下がります。。。



そして何より
最強母の“黒豆”が
我が母ながらアッパレで
毎年私の友人宅の分まで
せっせと煮てくれています。



いつか息子に家庭ができたとして
私に同じことは出来ないなぁと
年々思います^^;
やっぱり母は“最強”です。



さてと。。。チャンネルを
「相棒スペシャル」に変えて。。。
おっと。。。感のいい方は
お気づきか?
まぁその話はまた今度。



新しい一年が
笑顔で溢れますように。。。




Comment

No title
編集
あけましておめでとうございます♪

最強母のお料理でうち呑み?
茶碗蒸しの卵液まで?
そりゃあありがたいわ~!!
あたしはがんばっておせちもどき作ったで~!
誰も作ってくれないからさ。。
画像はないねんけど・・・アハハ。。

でっ!今年も本当にPCの時間もあるのか?って
感じだけどある時はバンバン更新しちゃうつもりでいてるので
ボチボチよろしくです^^
2014年01月01日(Wed) 22:32
編集
明けましておめでとうございます(*^o^*)今年もよろしくね!
遊びに忙しかったのね?なら良かった(^_^)v
もしやダウンしてるのかと心配してた~!
昨年はナチュ☆さんに会えてホントに嬉しかった
今年も会える気が満々だけどね☆

ドリはもうライブ決まってるのね?
いいな~ぴぃちゃんは歌オンリーじゃないから、次はいつ?
でも、今年もお互いに好きな人からパワー貰って頑張り抜こうね!

鎌倉からの富士山、綺麗に見えたんだ絵はがきみたい
2014年01月02日(Thu) 08:06
No title
編集
ナチュ☆ちゃん 明けましておめでとうーー

年末は 忙しくしてたのねーー

でも 本当 年が明ける、、ってフツウに
一日過ぎただけなんだけど
気持ちがパッと明るくなりますよねーー

いつもながら 美味しそうなおご馳走
と思ったら、お母様でしたかーー
黒豆が上手ってことは真の
お料理上手ですねー

ナチュ☆ちゃんもずっとずっと
その味受け継いでねーー
\(*´▽`*)/

今年もヨロシクお願いしまーす

2014年01月02日(Thu) 23:57
No title
編集
あけましておめでとうございます~

ご挨拶がおそくなってゴメンなさいです。。
今年もどうぞよろしくね~~♪

ステキだなあ。。。
マメでお料理上手なお母様。。。
センスのいいナチュ☆さん。。。
カフェやらオサレ~~なバルのお料理みたいだ。。。

いいな~
あたしは母のお料理とか。。
全然受け継いでもいないし。。。
子供のころ食べた母のお節もよく覚えてないし。。。
かろうじてお雑煮を近いものを作ってる。。って感じかな~~
お母様のお味。。
しっかり習っておいてくださいね。。。
(いつかごちそうしてください。。。。)


2014年01月03日(Fri) 07:38
No title
編集
あーちゃんへ

こちらこそ♪
今年もよろしくお願いしますね^^

もう何年になるかなぁ。。。
ずっと母が年末年始の
食事の用意をしてくれてる^^;
前は正月休みとか
あんまり関係ない仕事をしてたって
いうのもあるけど
もうその名残?でずーっとしてくれてます♪
最強母は年の割に伝統とか
しきたりとかに拘らなくて
昔からおせちは作らないのよ。
「誰も食べんけせんっ!」ってね^^

あーちゃんは忙しいのに
おせち作ってたね~。スゴイ!
私には真似できない~^^;

いつもみんなから出遅れタローだけど
今年も宜しくね^^
(アメブロに移っても見放さないで~♡)
2014年01月03日(Fri) 20:36
No title
編集
あきさんへ

ごめん!ごめん!
心配させちゃったのね^^;
いやーダウンどころか
30日まで博多に繰り出して
遊んでたわ~(* ̄m ̄)プッ

去年は最後の最後で
あきさんに会えて
本当にいつも思ってたら
叶うんだな~って実感したね^^
今年のドリ遠征は広島まで。。。
でも今度はあきさんがこっちに来るのを
今から楽しみにしてるからねー♪

鎌倉に行った時も
すっごくいいお天気で富士山もご覧の通り。
早く旅日記アップしなきゃ忘れる~(≧▽≦)

今後はアメブロに移行するけど
あきさん、これからもよろしくね^^
2014年01月03日(Fri) 20:41
No title
編集
まりもさんへ

まりもさん、あけましておめでと~ございます~^^
いや~、去年は本当に夢のような時間
何度もしつこいけど。。。
本当に楽しかったなぁ。ありがとう♪

まりもさんもしっかり【おせち】
作ってましたね~。
みんなさすがプロの主婦だわ。。。
私なんてホント、主婦なんて言ったら
怒られるー(≧▽≦)
年末のギリギリまで遊びまくってたしね^^;

母には色んな意味で
頭が下がりますね~。
私は息子に同じことできないよ。
最強母の黒豆は本当に美味しくて
昨日聞いたら毎年5キロは炊くらしい。。。
そのほとんどは私たちやら他の人に
配るんだけどね。
私の友人だけでも4軒だから^^;
ほんと、ありがたい。。。って
感心するばっかりじゃなくて
しっかり伝授してもらわなきゃね~。ははは。。。

今年はアメブロでボチボチ更新するから
まりもさん、これからもよろしくです~♡
2014年01月03日(Fri) 20:49
No title
編集
まうさんへ

こちらこそ
いつもいつも出遅れタローで
ほんと、申し訳ないのですよ。。。
でも。。。お互い気負いなしで
今年も楽しめたらいいですよね~(*^m^*)♪

最強母がマメなのは
私が大人になってだんだん実感したんだけど
なんてゆ~か。。。
メインのおかず、以外にかけるコマメさが
私とは歴然と違うのです。。。
私なんて、メインにならないものに
手間かけるなんてこと、ないっ(≧▽≦)
息子は小さい頃から食が細かったから
ひとつの料理でいかにたくさんの食材を摂れるか!
ってことが唯一最大のポイントだったから。
って。。。言い訳バレバレ?(笑)

この仕切りのあるプレートは
なんでもない献立を
いかにもカフェ風に見せるのに
もってこいの食器なんだ~(*^m^*)
見た目にキレイだと気分よく
食べられる(気がする)しね。

母の味かぁ。。。
親不孝な娘は一向に受け継ぐ
姿勢がなくて^^;
なんせいつも元気でパワフルだから
「教えてもらっとかないと!」みたいな
危機感が全くわかない。。。
でも、今年で68歳。歳でもないけど若くもない。
そろそろ習っておきますか。。。^^;

今年からアメブロ1本で更新することにしました。
考えてみたら、私の知る仲良しさんに
アメブロは居ないんだよね。。。
でも、見放さないでね~♪
まうさん、今年もどうぞよろしくお願いします☆彡
2014年01月03日(Fri) 21:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

