ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ レーシック・追記TOP日々のつれづれ ≫ レーシック・追記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レーシック・追記

2006写真 814
この間立ち寄ったどこかのSA。
プラタナスが綺麗に紅葉してました^^


2006写真 817
いつも不思議に思うコト。
並んで立ってるのに、樹によって紅葉のスピードが違う。
こっちは少し遅れ気味に、でもこのグラデーションが結構ニクイ♪


今年はなかなか冷え込まなかったから
いつかみたいに紅葉しないまま
葉っぱが散ってしまうのかな~と思ってたけど。
案外キレイなのかもしれないね^^


一昨日、冬型の気圧配置・・・って耳にしたら
昨日も更に冷え込んで・・・
慌ててパネルヒーター出しました^^;


もぉぉぉぉ~~~。寒いのヤダーーー(T0T)



さてさてレーシック。
またまたレーシック^^;


術後三日目だけど痛みなんかは全くなし。
とは言え状態が安定するまで目の乾燥や
コンタクトをはめてる時のゴロゴロする感じは少し続きます。


この間レポしたように
ワタシは術後に目を開けられない程の“沁み感”と
止まらない“涙”で落ち着くまでに7時間程かかったけど
このレーシックってね、ホント十人十色みたい。


痛みで次の日仕事を休んだって人もいたし
ワタシの上司なんてスゴイの。
検査の時も手術の時も自分で行き帰り車を運転し(ホントはダメなんだから!)
手術のあとなんか呑んで帰ったってゆ~からね。
どんだけスムーズなん( ̄▽ ̄;)
ってか・・・どんだけゆ~こと聞かんのぢゃ>m<


まぁ、上司って言っても20代の
まだまだ若さでバリバリ行けるお年頃だからね。
若さってい~ね^^・・・いや・・・この場合は無鉄砲か^^;


手術中はね、ほとんど何も見えない。(かったと思う)
目を固定する器具を片方ずつ付けられるんだけど
ギューーーーーっと押さえ込むようにして取り付けるから
その押されてるのがちょっと痛いかな。
あとは真上のオレンジの光を見てるだけ。


「フラップ」って言って黒目の表面に切れ目?みたいなのをつけて
ペラ~っとめくるんだけど、メスとかでするんじゃなくて
全部機械でやるから、麻酔も効いてるし何されてるか全然わかんない。


ただ、そのペラ~とめくるのと
(レーザー照射したあとに)またペラ~っと元に戻すのは
人間の手・・・いや先生の手によってされるから
その手の動きで「あ~今やってるのね。」ってわかるだけ。


レーシックって言ってもいくつか方法があって
ワタシがやったのはほとんど痛みがないんだけど
術後かなり痛みを伴う種類のもあるみたいよ。
終わったあともしばらくコンタクトをつけてないといけないとか。
病院によっても取り扱ってる種類が違ったりするのかも。


ワタシなんかほとんど勢いでやっちゃったけど^^;
興味のある方はよく調べて病院にしっかり相談されてくださいね~。


とにもかくにも・・・
遠くまでハッキリクッキリ見えるって気持ちい~い!
運転してても標識が見えなくて
イチかバチかの勝負なんかしなくていいし(*^m^*)


その代わり・・・・・
ウチの中の汚れがよく目につきますぅ><
年末、大変なことにならないように
ちょっとずつお掃除しなきゃ・・・ね^^;





Comment

編集
急に寒くなったよね。
私も、寒いのヤダ~!(><)
暑いのもイヤだけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ

そっかぁ~、術中は見えないんだ。。。
まぁ、見えたら怖いね^^;

確かに、目の手術って、勢いでもないと、なかなかやれないかもしれないね。
悩んでたら、怖さだけが大きくなりそうだし・・・^^;
裸眼で見えるって、どんなんだろう。。。
もう、小5のときから裸眼の生活をしてないから忘れちゃったよ(><)
でも、快適だろうなぁ♪
2010年10月28日(Thu) 06:43
編集
おはよ~ん♪

思い切ってやってよかったねぇ。。^^v
あたしなんかアレルギー持ちだからできないかも~^^;
しかも・・・遠いし出来る眼科が。。

わかる。。家の汚れ・・@@;
あたしもめったに眼鏡なんてかけないけど
かけた時思いっきり焦る。。汚ねっ。。って(笑)
あ~年末だわ。。又嫌い掃除。。トホホ・・ToT
2010年10月28日(Thu) 09:25
編集
手術中は痛くないけど
術後の痛みが・・・・・・辛そうね
大丈夫?

裸眼で よく見えるって事が もう何十年もないから
ちょっとピンとこないけど・・・
コンタクトを付けたり外したりの煩わしさもないのよねe-420
2010年10月28日(Thu) 16:42
編集
むるるさんへ

ワタシは断然寒いのヤダ!
夏の暑さも確かに辛いけど・・・^^;
ん~~~。どっちかって聞かれたら
究極の選択ね・・・確かに><

勢いでやるってのもどうかとは思うけど
ホント、考え出すと不安しかなくなるし。。。
最後はその人その人の価値観よね。
何を優先するのか。
ワタシは23歳の時、PCで視力が落ちる前は
一番下まで見えてたのよ~。
2010年10月28日(Thu) 22:30
編集
あーちゃんへ

ワタシもアレルギー持ちよん。
目より鼻が重症だけど>m<

家の汚れ・・・気付いてしまったからには
このままじゃいけんよね^^;
ちょっと早めに大掃除に取り掛かったと
思えばお得かも?!

汚れもだけどさ~、シワやらシミやら・・・
よ~見えますわ( ̄▽ ̄:)
2010年10月28日(Thu) 22:35
編集
runrunmayさんへ

術後も痛みはほとんどないんだけど
ワタシの場合滲みて滲みて・・・
それで目が開けられなかったの(;_;)
ホント、どうなることかと思ったわぁ。

コンタクトは乾燥するしメガネは具合が悪くなるし・・・
それに何より、この先コンタクトをした上に老眼鏡よ!
そんな煩わしさ。。。勘弁やわぁ^^;
そこが思い切った理由かな~。
2010年10月28日(Thu) 22:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

レーシックのレポートを発見
福岡在住のナチュ☆さんがブログにてレーシックの体験談を公開しています。 →ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~  ?レーシック・追記 非常に細かく様子が書かれているので参考になります。視力は0.3から1.5になったそうです。どこのクリニックかは書いてありませんが、?...
2010年10月27日(Wed) 21:18
レーシックのレポートを発見
福岡在住のナチュ☆さんがブログにてレーシックの体験談を公開しています。 →ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~  ?レーシック・追記 非常に細かく様子が書かれているので参考になります。視力は0.3から1.5になったそうです。どこのクリニックかは書いてありませんが、?...
2010年11月08日(Mon) 14:45
